■はじめに■こちらはEA社から発売されておりますゲーム「シムズ3・4」を使用して表現しました、自由人・我侭なサイトです。不愉快、気分の悪くなる表現もしております。以上のことをご理解のうえ閲覧くださるようお願いいたします。なおEA社とは何の関係もありません。EA社への問い合わせはご遠慮ください。

ひとっとびリンク

2014年9月5日金曜日

b. とりあえず始めてみました

シムズ4レビューです。
レビューというほど詳しくは載せませんが
確実に自分でプレイしたときに楽しみは半減するかと思いますので、
そう思われる方はご覧にならないように!

もう一度言います。
以下はシムズ4レビューです。
閲覧注意です。























ということで早速始めてみましたが、3しかやっていない私には若干扱いにくかったです。
暫くやってみたら、操作も慣れてきました、。

MODの入れ物が最初からフォルダーに入っていたことにまず感激。
EAさんもMODに依存してきたことはいい傾向ではないかww
色々造作したキレイシムをみて、シムズ3の購買意欲が出てきたファンは多いはず。
私もそのうちの一人。
最初MODのフォルダーを作成するのに苦労したもの。
なにせチンプンカンプンでしたから。

さらに未確認ですがどうもゲームプレイ中に何かしらのMODの整理ができるっぽい?
ゲームオプションのところにあるんだよね~。
まだMOD2,3個しか出てないから確認してないけど。
ま、そのうち詳しいことがわかるでしょう←他力本願w


二つの町から一つをチョイスしてスタート。
例によって町の名前覚えてません。左のやつ。
レビューにならんから誰見てもいいんじゃね?これw



「私宇美茶美勇よ。よろしくね」とリカちゃんばりのあいさつ。
年齢の進行は確か止められない。止められる。私は一番長い人生のにしておいた。
だがゲームオーバーの匂いぷんぷんするよ。
上の時点でテクスチャが粗いので質を上げて再起動。



いきなり出した願望。イーゼル買ってあげたよ。
なんか今回スキルレベルによって道具がアンロックするみたいよ。



狭い家にご要望通りバー購入。
今回は家を買った後でも金に余裕があります。



最初こんな家。美勇がいるところは壁を後方に広げてすでに改装してあります。
だってバー置けないんだもん。



近所のお宅訪問。
海外ホームドラマみたいな移動の仕方だったよww
やってみれば「あー、これか」ってわかると思う。



ベッドの上で会話できるんだよ。なんか感動。
3の時は右のこのようなリカちゃん座りだったけど、私のシムは足閉じてる。
いろんな格好で座れるようになったのかな?



テレビ見ながらスマホサイト見てる。同時進行で行動できます。



今度は他人の家で料理を作っても無作法ではありませんww
「みんなに料理をふるまう」というコマンドがありました。



耳ほじってるよ。



あー、その手で混ぜてるよwww
私はこうゆうやつみたいです。



最初からそれ使いなさい。



誰?くんがちゃんと食べてくれるみたいですよ。



ここのシェア世帯?勢ぞろい。



最初真ん中空けて座ってたのですが・・・
男の子の子が恥ずかしそうにジリジリと近寄ってくれました。
これ萌えるよww必見。



こんな風に装飾品を増やしてみました。
ムードレットをあげて仕事のある明日に備えます。



寝方がよりリアルになった気が・・・



一日目あっという間。よい人生送れるだろうか。