■はじめに■こちらはEA社から発売されておりますゲーム「シムズ3・4」を使用して表現しました、自由人・我侭なサイトです。不愉快、気分の悪くなる表現もしております。以上のことをご理解のうえ閲覧くださるようお願いいたします。なおEA社とは何の関係もありません。EA社への問い合わせはご遠慮ください。

ひとっとびリンク

2014年9月10日水曜日

お口直しにPart2最終回 笑笑

前回ミコノス島の写真までアップしました。

今回ギリシャからです。ギリシャではお約束のストに会いまして交通機関がストップ。
地下鉄で観光しようと思ってた目論見がすべてパーとなり、
急遽考えたのが二階建て観光バスです。
料金を20ユーロくらい(もっとだったかも値段忘れた)払うと有名な観光地で乗り降りできます。
しかしなんせミュージアムなどもストで休みなのですべて素通り。
開いている数少ない観光地から私達が向かうところはもちろんあそこです。



迷うことなく二階の席を陣取る。配られたイヤホン(料金に含まれる)を差込、
日本語を選ぶと要所要所で観光案内が流れます。



上とこの写真は日本企業頑張ってるなとww



二階建てバスこんな感じ。思いがけず乗ることになりましたが、結果オーライな感じ。



やってるかどうか心配でしたがパルテノン神殿は入れましたよ!



古代の劇場跡。この日は何か催し物があるようでした。



入場してからは山をえっちら登っていきます。
修復中で何年かかるんですかね~。日本人にやらせれば早いと思うんですが・・



出来上がったところ。すばらしい。崩れたものを再び積み上げる作業。
再現するのに大変なんだろうな~。



雨上がりの時は滑りやすいそうなので注意が必要。



ここから民を見下ろしていたかと思うと・・・






向こうの山の頂にも遺跡がありますが時間の関係で行けません。
てかギリシャは掘ればゴロゴロしているそうです。












ギリシャ神話では有名な女神様らしいです。例によって名前忘れた。






下から見ても圧巻。



もう一度空いた駐車場から。



毎日フルコースのディナーも疲れるので24時間オープンビュッフェで夕食。
私はワインよりなんでもビールです。
食事の場所を迷っていたのでフォーマル用着てますがこんな程度で大丈夫です。
しわにならない素材でショールは100均だし、全身5000円くらい。



コルフ島へ到着するところ。
バルコニー付きの部屋ですが甲板へ出て他のお客様と歓声を上げるのもいいですよ。



車で2,30分のところにオーストリア皇女だっけな?の別荘があるらしく、
アキレスの像とかすばらしいそうなんですが、今回は(今回は?w)そこまでいきません。



大昔wベネチアと貿易の関わりがあったらしく似ています。



有名な教会だそうです。



ここも今度はゆっくり滞在したいです。



ギリシャビール、冷えてれば美味しかったかな。
コーヒーは微妙だったそうです。



昔日本から大量に流出した写楽の作品などがここで展示されてるのが不思議。



どんなに引いて撮っても全部入りきらない。



夜のプールサイド。綺麗。



ここも楽しみにしていたドブロブニクへやってきました。
魔女の宅急便のモデルにした町といわれているとこです。城壁で囲まれたオレンジ色の町です。



形が独特な噴水。



この左側の細い隙間が城壁の上への上がり口です。



城壁をくぐると広がる町並み。



城壁をあがるとこんな景色。



1994年まで戦争があったところです。
壊れた家の跡がそのまま残されています。



煙突の下辺り弾の当った跡じゃないかな。



そんな中でも学校がしっかりあったりします。



教会。












ジジがどこにいるのか探したくなりますw



城壁の中に降りる。
お店屋さんの入り口はわかりにくい。ちなみに通貨はユーロではないがお土産や等は使えるところが多い。






城壁の内側の修理。



どこぞの有名なお宅が公開されています。



複雑な鍵の金庫。






クロアチアのビール。



船に戻ってドブロブニクとお別れしながらコーヒーブレイク。



早朝、ヴェネチアに帰ってきました。









ただいまー!!!



でおわりww



どうですかね。このスケベブログ、少しはお口直しできたでしょうか。