■はじめに■こちらはEA社から発売されておりますゲーム「シムズ3・4」を使用して表現しました、自由人・我侭なサイトです。不愉快、気分の悪くなる表現もしております。以上のことをご理解のうえ閲覧くださるようお願いいたします。なおEA社とは何の関係もありません。EA社への問い合わせはご遠慮ください。

ひとっとびリンク

2015年2月9日月曜日

a2. いつかもやったよwシェアハウス

一番下に拍手お礼・返事あります。



おひさどすぅ~
またまた間開いてしまいました。

大変御礼が遅くなりましたが1/17に拍手をしていただいた方ありがとうございました。
細々と続けていられるのはあなた様のお蔭でございます。

あとですね、なぜかフランスとアメリカ方面からの訪問も日本より多いという現象がw
おそらくブログと同じ名前の店舗なりが存在すると思われます。
迷われてこられた方、誠にすいませぬこんなスケベブログでwww
ついでにここを見てシムズプレイヤーが増えてくれればいいなぁと思っております。
こんな使い方も出来るんだよ~てなことでw広げようスケベの輪でございます。



今回はシムズ4の記事なので読みたくない方は気をつけて!







4でのプレイはなんだか飽きてしまってどうしたものかと考えあぐねた結果、
フリーウィルが好きなのだからそれを基本にスキル上げをしていこうよと。
観察にはやはり大人数が面白いので定員いっぱいの住人を作りましたよ。

そこで新カテゴリを立ち上げまして「スキル上げ隊」の第二段をシムズ4でもやろうかと。
3の方はウチの家族に似せたシムでのスキル上げを楽しもうという世帯でして、
まぁあちらももれなく絶賛放置中なんですがw
ブログをほったらかしにして4の方をひたすらやっておりました。

やっと面白みも出てきて気づけばスクリーンショット(SS)も溜まってきたので放出したいと思います。
今回含めて4回くらい溜まっておるので暫くこのカテですね。

いつも通りよそ様には面白くないSSばかりですが、
捨てられない貧乏性故、生暖かく見守っていただければ幸いです。




シェアハウス ムーア家の住人




オーウェン・ムーア〈ロマンチック、自信家、不精者、B型、28歳〉目指せ!ギャングのボス
誰の前でもかまわず尻を掻き放屁する非常に締りの無いルームシェアを計画した張本人。
自分一人では家の清潔が保てないことと家賃が払えないことを理由にルームシェアの募集をかける。
部屋友レイラが来て安泰と思っていたところ
募集の張り紙を剥がすのを忘れたため次から次へと住人が増えることに。
小さいことは気にしない性格のせいか肝が据わっていると勘違いされ大した努力も無く昇格していく。




レイラ・ハワード〈正気でない、せっかち、天才、AB型、24歳〉目指せ!宇宙人捕獲
よく空中を睨み付けては独り言を言っている。おそらく何かを計算してると思われる。
今機嫌よく話してるかと思えば急に暴言を吐くので非常に扱いにくい。
ゴミ箱やぬいぐるみと格闘しているところをよく目撃される。
序盤よく稼いでシェアハウス拡大に貢献。



パーカー・グレイ〈野心家、高慢ちき、キレイ好き、A型、32歳〉目指せ!大企業のCEO
お金持ち出身らしいがゼロからスタートさせたいと敢えて貧乏所帯にやってきた。
身分を隠して生活に溶け込んでたつもりだが、隠し切れないオーラを周りに察知される。



サマンサ・ベイリー〈不器用、幼稚、本の虫、30歳、O型〉目指せ!BL作家
意外と歳はイっているw 過干渉の親から逃げるように出てきた。
シェアハウスに来た時には既に泣く子も黙るお子ちゃま向けの絵本作家で大ブレイク済み。
町を歩けば子供達から「ベリサマ」と呼ばれるほどの人気である。
しかしながらそれは仮の姿で「ドギー・スタイル」というペンネームでBLコミックを執筆中。
日に3000シムリオンという莫大な印税を稼ぎ出す。
なら一人暮らしせぇという話だが目の前で男を観察できる物件はそうそう手放せない。



ジュリアン・ウィルソン〈音楽好き、大食い、外交的、22歳、O型〉目指せ!ロックの帝王
SNSで仲良くなった友達とバンドをやろうと盛り上がり上京してみたが総スカンを食らう。
が、持ち前の思い込み戦法なやっつけポジティブ思考で立ち直り
図書館に駆け込み掲示板に張られていた仕事(交響楽団)と住処をゲット。



イーサン・アレン〈意地悪、悪人、物質主義、25歳、AB型〉目指せ!海賊王
締め切った暗いアパートの一室である組織から依頼を受けハッキングなどをして生計を立てていた。
そんなある日上階の住人が起こした火事により水浸しになったパソコンが全滅=全財産消滅。
依頼の仕事を片付けようと苦肉の策で飛び込んだ図書館で次の住処も見つかる。



ローガン・アンダーソン〈一匹狼、芸術愛好家、クリエイティブ、28歳、O型〉目指せ!絵画の巨匠
しがない美術の講師をしながら絵を描いている。見る人が見れば相当お高い値がつく絵を描くらしい。
彼の抽象画を見たレイラが気に入りシェアハウスにギャラリーをこさえてくれる。



アメリア・コリンズ〈オタク、マヌケ、アウトドア好き、20歳、B型〉目指せ!普通の奥さん
ヒッチハイクで旅して気に入ったところで暫く生活させてもらう放浪娘。
ゲームヲタではあるがインドア派ではない。
たまたま通りかかったムーア家の花壇が枯れていたのが気になり弄くって復活させた。
それをきっかけに家事手伝いを条件に住まわせてもらうことに。
誰とも話が合い場を和ませる存在。




とまぁ人物紹介ぽいんですけども名前を覚えられない私のために書き出してみますた。
プロフもいつも通り妄想で書いてみたw それぞれの名付け親は全てサイコロですw






クリエイター世帯にお邪魔してる時にレイラがやらかしてくれましたよ。
勝手知ってるだけに消火の早いこと。うちじゃ死人だしてたかも。




名前わかんないけどクリエイター世帯の帽子二人組みが消火してくれました。
うちのオーウェンなんかとっとと逃げちゃってたしね。



レイラ 「私がこんな時にゴミだし?なんかける言葉無いのぉ!」



帽子1 「もーおまえ!二度と来んな!そんなに言葉欲しきゃなぁ、この言葉くれてやる。疫病神!!!」

レイラ 「コンロの火力弱いから酸化剤放り込んだだけだしぃ!」

帽子1 「ロケットじゃあるまいし家を爆破するつもりか!このすっとこどっこい!」




レイラ 「ハートのパンツ履いてる男なんてこっちから願い下げよ!!!」

帽子1 「え!な、なんでそれを」

せっかく恋愛ゲージが上がってた仲だったのに、ハイこれま~で~よ。



迷惑かけたと思ったのかその後オーウェンがクリエイター宅の冷蔵庫をおもむろに修理していた。



この辺りのアップデートで体の汚れがグリーンスモークだけでなく体中黒くなるように。
これ、必要なアプデか?w



どうしても3の時と比べちゃうんですが、3の時はウフフMODを入れると勝手に恋愛してくれて
特質によってはあっという間にベッドインなんてこともあって面白かったんですが、
今回はフリーウィルだと進まない進まない。その辺はおもろくないです。
↑このSSはフリーでやっと恋愛ゲージ3ミリ記念www



一個上のSSのシーンを目の当たりにしてがっくりうなだれるクリエーター・イエローちゃんw
これを境にすっかり嫌われます。



恋愛アクションしてダメ出し食らってショック受けてるところw
でもこの人の場合一晩寝れば忘れるので。立ち直るのではなく忘れます、ええwww



昇進して制服変わった記念SS。



ジャグジー?違うよ、失礼なw 4はこんなプールサイドの使い方が良いと思う。



そしていつものようにステレオを修理していくかーちゃん。毎度すいませんねぇ。



かーちゃん 「何言ってるのよ。タダで直すと思う?」

部品もってかれた・・・



えーーー、ここら辺から急に住人増えてますww 温厚なジュリアンが相当怒ってますね。
レイラに酷い事言われたんだと思います。早く慣れてください。



自分で蹴飛ばしておいてすぐさま片付けるジュリアン。ええ子や。



話しようとついてって目の前でシャワー入られて「あら!びっくり」ての多過ぎます。
家が狭いので住人の不快指数が半端無い!



恒例レイラのゴミ箱との格闘w



パーカー 「それは私がチンしてたやつだが・・・」

レイラ 「それはラッキー!もっと温かくしたほうが良いわよ、参考にしてv」



パーカー 「オーウェン君は体細いな」

オーウェン 「俺っち鍛えてるし~。パーカーなんか腹プヨプヨだし~」



とーちゃんすいませんねぇ。後ろのサマンサもゴミを片付けに来たっぽい。



パーカー 「レイラ君、毎度そのレンジケーキだが栄養は足りているのかい?」

レイラ 「あら大丈夫よ。足りない栄養素は会社で摂ってるから」



パーカー 「う~ん、こればかりは我慢できない。こっそりメイドを雇ってしまおうか・・・」



お疲れのオーウェン。帰宅するなりダウン。何度目だ?



もう寝たほうが良いんじゃないか?頭のダイヤが相当やばいぞ。



あ、やっぱりwww



パーカー 「レイラ君!君は下着を下ろさないで用を足すのかい?」

レイラ 「いやいやそういう仕様だから・・・ってそうじゃないだろ!エロ男爵!出てってよ」



パーカー 「私はこの掃除をしたいがためになんという失態を・・・しかし一般の女子とは頭ごなしに激怒するものなのか?・・・」

いや普通に駄目でしょアレはw
しかし掃除の道具がリアルだよね~。



ジュリアン 「あ、はい、、、はい。。すいません時間間違えてました。今すぐ出ます」

仕事に遅れると上司から電話が来るようですwww



サマンサ 「こんちくしょ!こんちくしょ!今すぐ剥がれなさい!黄色スライムめ~」



レイラ 「◎△$♪×¥●&%#?!」


恒例新入りさん洗礼。



我が家で一番勇敢なのはイーサンでした。



ジュリアン一番に逃げてるからねw



イーサン 「不甲斐ない奴・・・」

ジュリアン 「なにするのさ急に!」



そんなイーサン。悪っぽい特質付けてみたんですがときどき悪そうな高笑いする以外、
いい奴だったりします。家の中よく片付けするしね。

イーサン 「お前俺を見くびんなよ・・・痛い目見るぜ」

だそうですww 楽しみにしてましょうかね。



パーカー 「昇進したのはいいが服装くらい自由にさせてはもらえないだろうか」

狭すぎて玄関横にランニングマシーンが笑えるw



パーカー 「一人で過ごす至福のひと時、、、ジャグジーで我慢するとしましょうか」

ってそこ一応プールだってば・・・



レイラ 「にゃ~わん!わん!くぅ~ん」

パーカー 「レイラ君それは巷で流行っているのかい?」

真似しないでねパーカーさんww



パーカーが食事を作る時は結構な確立で大人数用の食事を作ってくれます。流石大人や~。



家の中が居心地悪いのか外で寝ているオーウェン。お前らしくないな。



公園へ行ってチェスをやっていたイーサン。かなりの人に囲まれて人気じゃないか。

イーサン 「しゃらくせえ・・・」



サマンサ 「女の子になにするですか!? ひっどーいですぅ」

イーサン 「女の子って歳かよw」

サマンサ 「(あ。イーサンモデルでサディストなご主人様書いちゃうもん。ひひ!)」



とーちゃん毛が生えてるよ、毛。



パーカーがとうとう雇っちゃったメイドw



この辺りからシンクがバグッちゃって食器を集めても洗えないという現象が。
このあと電子レンジを削除してシンクが使えるように。なんでなのか不明。



なんか可愛い郵便配達のおねーさんが。是非お友達になりたい。



とりあえず近くにいたサマンサに挨拶してもらおう。



一回声かければ暫く会話が続くのが今回の良いところ。てかなんで蛙の話を?www



帰らずについてきて家の中まで入って来た!?これにはプチびっくり。



そしてパソコンであそんで帰っていかれたwww



一度知り合いになれたので次は招待しましたよ。私服こんななんだw
そいえば知り合いにシムズで遊んでることを話したら「ああ、あのディズニーキャラ顔の」と言われ、
この子を見てたらなんか納得したよw



話しかけて仲良くなったんですがね、これ以降友達リストにでてこず行方不明になっちゃいました。






web拍手 by FC2













以下拍手のお礼です。

>mirumon様

コメントありがとう!そして色々失礼しちゃったみたい!(汗)
実はお返事頂けてるとは思わず見に行ってなかったですよ~。ほんとに申し訳ない。
そういわれて急いで載ってる分だけ読んできました。
お手を煩わせた以前の分、ごめんなさい。
次回からは絶対覗きにいくからね!と言っても「返事くれ!」の意味ではないよw

あと拍手の〈ぽち〉出来なかったのもごめんなさい。最近わかりました、テヘ。
貼り方が良くわかってなくて出来たつもりだったよね~(汗)
これに懲りずmiruさんの元気なお声をたまにお聞かせください。

伊勢谷推しありがとう!!!
ファン第二号miruさんね、一号私だから(爆)
不憫な奴なので是非是非応援してやってくださいwww

miruさんのポーズは今回だけでなくずっと使えるポーズなので助かります。
またどこかで使うと思うので貸してくださいね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
早速今年miruさんにやらかしてしまったubichaでした。