■はじめに■こちらはEA社から発売されておりますゲーム「シムズ3・4」を使用して表現しました、自由人・我侭なサイトです。不愉快、気分の悪くなる表現もしております。以上のことをご理解のうえ閲覧くださるようお願いいたします。なおEA社とは何の関係もありません。EA社への問い合わせはご遠慮ください。

ひとっとびリンク

2013年8月29日木曜日

tp. 自分メモ的な・・Lot

前々からDLして保存していたsakura sims様のEmeraldy。
とっても気に入っていていつかシムを住まわせたいと思っていたのですが、
私が遊んでいる世帯は大所帯で100人以上。ムリムリ。((.. )( ..))

劇を初めて俳優人が顔を揃えたらちょうどいい人数だったので、
やっとこさここに住まわせてみたいと思います。

劇用に作ったLot、64×64もここに置きたく、海辺にあったステキなお家を
一時畑の方に避難させました。ここしかスペース取れなかったのでf(~~;)

「水曜どうでしょう」のお気に入りの台詞・・
ここをキャンプ地とする!

不具合も含めて確認するため、チョットだけ観察。







全体像。トーフにしたくなかったが、やはりトーフ。無理やり左右に八角形の塔を入れてごまかす。



門から玄関まで距離をとりたかったのに、思いの外屋敷がデカかった。
SS撮るのに不便だから一部屋一部屋を大きくしたかったんだよね。



ね?門まで近いでしょ。



一階間取図。家族の趣味的なモノを集めてあります。
中央奥がご先祖様の墓です。墓の上が主寝室になっていて、
臆病な闇衣さんはここで寝ることに、将来なります。v



一階を右下から反時計回りに紹介。生前のドーンは表では見せない顔をここでは見せます的な。
外で思いっきり遊べなかったので。女遊びはしていましたがww



ドーンがチョットずつ修理をしていたのですが(趣味)・・・・
ユリウスが後を引き継いで修理しています。



使用人の部屋。



ご先祖様のお墓。一番右が真新しい棺。ご存知の通りドラさんのベッドですがねv
生前好きだったお花をそれぞれ供えてあります。ドーンは赤い薔薇。
シムズの花は多年草ですごいやーねwww



ちょっとした運動部屋。



こじんまりとしたプール。外とは全面ガラスで広く見せます。
代々続いたお屋敷なのでこんなもんでしょ。



色々ぶち込んだ倉庫。
ネクターのやつって旅行行かないと買えないの?
そういえば武術のヒト型みたいなやつもカタログに無いんだよね~。



ど真ん中の一階ホール。三階まで吹き抜け。声がよく通るので各部屋の呼び出し電話要らずww



二階間取図。メイン階になります。玄関もここ。



入ってすぐのホール。このシャンデリア、頭刺さるよね?



二階右下から反時計回りに紹介。お客様を招待した時の部屋。
手前のブルーのタイルでダンスできます。(奥のピアノで生演奏)
ピアノのすぐ側の肖像画はドーンの本妻。



家族はここで食事。一階の使用人の部屋へ最速でいけます。



お客様用パウダールーム。



主寝室にある浴室。先々代の奥方の趣味。
闇衣はエコフレンドリーなので、あまり趣味ではないが改装せず使おうと決意。



主寝室。上に同じ。
ダミアンは窓を付けて明るい壁紙にしようと提案してますがね。
闇衣はそうゆうところは頑として聞きませんww



来客用寝室。



家族用リビング。ここからもプールへ下りられます。



ドーン執務室。ロッチェルとユリウスが主にここで仕事することになる。




そして三階・・・オーマイガーッ! 間取図撮るの忘れとった。
三階右下から。。サミュエルの部屋。DJが趣味。



サミュエルとブロッサムの浴室。ブロッサムは一応女の子なので浴室は別にしてみました。



ブロッサムの部屋。女の子らしい色の部屋ですが・・・



可愛さとグロさが同居してます。薬瓶いっぱい。



美勇(ミュー)の部屋。仕事の資料取に来たりとたまに帰る部屋。



美勇とダグラス共用の浴室。
美勇がたまに化粧にww時間かけますが、ダグラスは静かに横で用を足します。



ダグラスの部屋。隣の美勇の部屋とは浴室で行き来できます。
暗いのが落ち着きます。



主寝室2。ロッチェルの趣味。



図書室。一階の執務室から上がれます。



三階ホール。



屋上。天体望遠鏡のみ。



食堂から降りたところに使用人の部屋へ行く入り口。





シム達の使用具合をちょっとだけ観察。
一斉にサミュエルのアイコン。早速何かやったのか?ディーバだからな、彼。



でもこの三人だけ闇衣のアイコン。美勇は分かるけど(母だから)あとの二人は何?ww



早速中へ入ったのは分身美勇でした。心得てらっしゃる。



ここでイチャイチャしてもこの家に(ベッド)入れないよ。
この二人は思いでのLotへ住まわせることにしたのでね。早くそちらへ帰って続きしてください。



触発されてか年配カップルもv



おしゃれなCCって埋まるよね。



まあピローどければいいんですけど。



カラオケ第一号はこの二人。



ダグがわざわざ出て行ったけど、何話てたんだ?気になる。



着衣水泳。なんかやな予感。



早速スキル上げ。



カメラがギュイ~ンとプールの方へ。



ホラ言わんこっちゃない。
スキルあげる前のプールは禁止にしよう。



ズンズンズンズン・・・♪
不吉な家になっちゃったじゃん。仕切りなおしだなコリャ。