■はじめに■こちらはEA社から発売されておりますゲーム「シムズ3・4」を使用して表現しました、自由人・我侭なサイトです。不愉快、気分の悪くなる表現もしております。以上のことをご理解のうえ閲覧くださるようお願いいたします。なおEA社とは何の関係もありません。EA社への問い合わせはご遠慮ください。

ひとっとびリンク

2014年8月12日火曜日

一人暮らし練習旅行1

こにゃにゃちは!タイトルどおりです。w
近い将来京都に住みたく、ほにゃららなつてで住んでいます。一週間だけど。
ただ滞在するのもなんなので、観光地を回ってみましたよv
そのときの写真をアップしまーす。以下は昨日のです。





渉成園(Shosei-en)から脇道に入ること数分、高瀬川にぶち当たります。
閑静な住宅街の間を縫うように流れています。
生活用水のようですが、下の説明のようにかつては豊臣秀吉様によって権力を誇示するために
石材を運んだ無くてはならない川だったようですよ~。
散歩のつもりでぷらぷらと迷い込んだのですが、思わぬ収穫でした。






こちらは台風の後、増水しているらしい鴨川ですね。
五条大橋から臨んでいます。



こちらも五条大橋から北側を臨む。



五条通を歩いてるところです。
台風一過らしからぬ雲が多目の空です。でも蒸し暑い。



お馴染みの清水寺の入り口に立っている門ですね。



そして反対側の清水道を臨む。
夏休みなので人が多い(- -;)



清水寺中の縁結びの神社。
私には縁のない神社ですw



余りにも有名すぎて説明要らず。



清水の舞台から落ちたらここよ
という場所から



産寧坂。
余りにも有名でここも説明要りませんね。
坂の上のとっかかりにある唐辛子やさんで一味を買ったことがあります。
おいしいです。



墓地に入るのに入場用が必要。入りませんでした。



その代わりではないけれど、向かいにある霊山歴史館に入りました。
坂本竜馬と新撰組のことが勉強できます。



中は入らなかったけど高台寺。
幽霊、お化けの掛け軸などの展示を期間限定で展示しているそう。



八坂はん通って円山公園通って知恩院へ。
ここも中には入っていないが、なんやらお金かかってるなぁという印象。
あくまでも一個人の印象です。



祇園のファ~オ~な通りを抜けて、巽橋辺りの雰囲気のいい町屋さんな通りへ。



祇園四条から地下鉄に乗って帰る。
白鷺さんが流れの速い川でなにやらツンツンしていた。





今日回ったところは明日アップします。(約束はしないw)