■はじめに■こちらはEA社から発売されておりますゲーム「シムズ3・4」を使用して表現しました、自由人・我侭なサイトです。不愉快、気分の悪くなる表現もしております。以上のことをご理解のうえ閲覧くださるようお願いいたします。なおEA社とは何の関係もありません。EA社への問い合わせはご遠慮ください。

ひとっとびリンク

2014年11月17日月曜日

b. 彼女、彼を振ることに慣れてはいけないと思うんだよね

こんにちは(^ ^)/私事から。。。
この度七年間勤めていたパートを辞めまして就活中でございます。
こんな私でも割りとアクティブに働けていた清掃をやっていました。
退職の理由はわきあいあいとした温かい現場だったのですが、
社長が変わってからというもの私らの扱いが捨て駒感が拭えなくなりまして、
もろもろの思いにより退職しましたよ。

只今有給消化中で職を探すにも、辞めた会社に在籍している状態なので、
WワークOKの短時間、短期間(有給消化一ヶ月の間)くらいしか働けません。
それで検索をすると派遣くらいしかないのですね。
以前にも派遣には登録したことがあり、二日ほどやってみたのですが、
集合時間に待ち合わせ場所に行ってリーダーに点呼してもらうという煩わしさから、
辞めてしまいました。ほんとに贅沢なことですが。

この歳だと清掃の仕事は沢山あるので
暫くは朝の2時間とかやってみようかなと思っております。
ただ一ヶ月で辞めて次のフルタイムの職場へ移れるか甚だ疑問です。性格上断れないのでww

清掃って色々な業務があるんですが、
床を大きな機械で削ったり磨いたりする作業は
土日に入る「定期清掃」といわれるチームが入ったり、デパートなどは毎日深夜入ります。
他にも窓拭き(外側の大掛かりなもの)なども専門チームで動いてます。
私がやっていたのは通常清掃ですね。日常のうちでやるような清掃です。
因みにディ○ニーリゾートは閉園後開園前までせっせと暗闇に紛れてw掃除してるんですよ。
そこも以前やっていたので、古巣に戻ろうかなとも考えています。

で、今まで居た会社は意外と大手でCMや屋外大型看板を見るたびにイラッとするんですがw
配属先の会社もこれまた大手。因みにそこには何の恨みも無いですよv
その配属先では後半トイレ担当してまして、本社だから数が多い多い。
古い建物なのでトイレまで空調が無く夏は地獄の暑さでした。
貧血起こしそうな中具合悪くても出勤していたのですが。。。
間に震災なども挟んでその対応にも、にんともかんともで。。。
いやいやこんな恨み言言いたいのではなくww

汚れって移動するんですよ!奥さんwww

春になると増えるのがヒールマーク。
ヒールマークとはカカトをこするように歩くと付くゴムのこすれた後なんですけどね、
新入社員や、春になると新しい靴をはきたくなる人多いですよね。
新しいとゴムの角が立っているのでこすれ易いんです。

汚れが移動するというのはトイレの汚れというのはかなり特徴出るんですよ。
髪の毛をやたら落としても平気な人や、小便器で下におしっこをたらす人。
洗面で水浴びする人w←鏡やら周りをやたら水を飛ばす
これらの汚れが人事異動などで移動すると、
「あ、この人上に行ったんだ、下に行ったんだ」とか詮索じゃないけど、
内心楽しみながら仕事してました。
もう数年続けたかったんだけどね~しゃーないねこればっかりは。



と、えれー前置き長くなりましたが
今回のカテはシムズ4ですよwww
いっそのこと今年いっぱい仕事せずにシムズどっぷりというのもいいかもしれん v^ o^v






















ゲーム始まる前にワールドの編集で宇美茶家にプールを追加しようと見てみたら、
463えんしかなかったよ。あんなに夫婦共にバーテンのバイトしてたのにただ働きだったらしいw
ま、あたりまえか。



ホテル設定にしているバーにて。仕事明けで休みが続く時はバーに泊まっちゃいます。
が、背後に怪しい侵入者がww 襲わないでね。



またまた修羅場が起きないかと町で引っ掛けた女子を呼んでみましたw
彼女(黒い服)も呼んでますが彼の家の掃除を甲斐甲斐しく始めました。
彼女になるとこうなる仕様なのかな。すると・・・・



とうとう修羅場ラバがw 目の前の子に恋愛行動を繰り出す(フリーで)ムーア氏。
彼女もしっかり見ています。



このがっくり加減。嫌わせなきゃいけないとはいえ見るのはやっぱり辛いのぉ。



このSSは女子全員がハートのダブルマイナス出した後です。



あかん!かわいそう過ぎる。この願望私には合わんwww



その後の彼女、布団の中で声上げてないてたよ(T_T)



バーにて。なぜかパン一で満面の笑みw 上の部屋でパジャマ設定で寝ていたからだけど。
ムーアと同じ髪形の男発見(カウンター奥)。なんちゃらアイザックって名前聞いた事あるよね?



遊びに来たスタッフさんに恋愛行動を繰り出してみる。



この方とHまで持ち込もうとは思っていませんので、EAさんご安心をw



ラウンジ下でヤロウどもが顔を付き合わせ会話してた。濃いな。



ある日のジム。またまたとーちゃんにコーチを頼む。
スキル、友好グングン上がるよ。筋肉馬鹿を一人作っておくに限るねw



また別の日に今度はスタッフさんからの恋愛行動。
そしたら拒否りやがった!アホか。そんな権利お前にあるか~ww
これ彼女いるからだよね~。早く別れなきゃと硬く決意www



ムーアは職業が悪党なので昼間は睡眠の時間です。
だから一般のシムと時間が合わない。
てかうちに作ったお風呂のようなプールをはじめて使ったのがスタッフさん。
使い方よくわかってらっしゃるwww



宇美茶家にお邪魔した時、勝手にEAスタッフさんたちを招集してしまったwww



さあ!気が重いけどノルマのために彼女を公園に呼びました。
まずは普通にデートのノルマをこなしてからのーーー



別れを切り出す(泣)

彼女「私の何が悪かったの?」

ムーア「君が悪いんじゃないよ。俺っちが不甲斐無いからさぁ。遅かれ早かれ泣かすことになんのさぁ。
そこらわかってちょ」



はい!任務完了。
サイテー↓↓↓



ある日救世主登場ww

かーちゃん「うっわ!何この匂い!くっさー!」



ムーア「え?んじゃなに?メイド雇えって言うの?金無いしー」

かーちゃん「あんたばかー?女の子引き込むにもこの部屋じゃ萎えるってもんよ」

ムーア「えー?マジー?」



といいながらも片付けはかーちゃんに任せてプールにつかる(狭くて泳げないw)ムーア。
やっと家主が使ってくれた。



そして電化製品も一つ修理して行ってくれた。
フリーで修理するMOD入れてます。
それでもムーアは修理しない。



そして仕事のほうのノルマも片付けないと。
一人のシムにあなたを嫌いにさせるってやつ。これも気が重いよね。



丁度ゲージが赤い相手が居たので徹底的に嫌いにさせましょう。
この女子シックスパック凄いんだがwww



ムーア「悪く思うなよっっっとーーー!」

女子「ちょっとー!!!なにすんのよアンタ!!!」

ジュースをかけるムーア。



女子「シックスパックのあたしに勝てると思ってるの!?」

ムーア「え!?マジ?見てなかった。ひえーーー!」



別れたばかりの元カノに見られるwww
きっと別れてよかったと思ったであろうw



ムーア「うほ!アッパー入った!ぐふっ」



なんかムーアが勝ったらしいよw
すいませんねーどうも。ノルマ達成させていただきました。
その後昇給しましたよ。



かーちゃんに怒られて懲りたみたい。初めてフリーでゴミ捨て行ったよw



宇美茶家と図書館へ行ってみた。
末っ子のみゆうはまっすぐ受付に座りに行ったよw



一方ムーアはゴミ漁りw なんでしょこの差はww



その後図書館に隣接のカフェでオムレツを作る。本読むってことはしないのかい、キミはw
向かいのかーちゃんはトイレ中。



用足してる時にまで入ってくるとーちゃん。仲いいこって。



とーちゃんは数少ないダチだからね。

ムーア「この間かーちゃんに怒られたっすよ」



とーちゃん「あー、部屋が汚いって話だろ?ゴミ家の前に出しとけよ。俺が火曜日だしといてやるから」

ムーア「いいっすか?あーざーす」

とか言ってそうwww




突然ですが「頭が良い正気でないせっかち」な女子を作ってみました。


掃除全くしないムーアのために作ってみたんですが今後この二人がどうなるか私もわからないw



ジムでのムーア、元カノに話しかけてるが相手にされて無いようねww



名前なんだっけな?

「ひどーい!名前も覚えてないわ、掃除要員だわひどくなーい?」



初めての夜、既に上下関係が出来てるようだww
ベッド取られたよ。



下着のモデルのように立ってたから撮ってみたSS。



??「わお!なにげに初めてだねー、ルームシェア募集してたっしょ?よろちくび~」

ムーア「俺っちより破天荒な匂いするね~きみ」



せっかちから来る性格のせいで怒りっぽいw
物に当たるのはよくないねぇ。



なぜか元カノが遊びに来たw
さっそく馬鹿にするうちの破天荒ちゃん。



ジムに来た破天荒ちゃん。早速とーちゃんにコーチ申し出。
因みに職業は宇宙飛行士を選びました。



バーテンボランティアとーちゃんw 何故か私服でバーテンしてた。



中途半端ですがここまで。

レビュー中に出てくるバー、図書館などの建物はコミュニティーからDLしたものです。