■はじめに■こちらはEA社から発売されておりますゲーム「シムズ3・4」を使用して表現しました、自由人・我侭なサイトです。不愉快、気分の悪くなる表現もしております。以上のことをご理解のうえ閲覧くださるようお願いいたします。なおEA社とは何の関係もありません。EA社への問い合わせはご遠慮ください。

ひとっとびリンク

2013年6月7日金曜日

s. 急がば回れ、果報は寝て待て

前ページ「ボクのルーツ」撮影合宿風景でも言ってた通り、サンセットバレーNeo世帯をGUNKAN Islandに引越しさせました。カテゴリはそのまま行きます。






丘の一番上に建つこのお屋敷が、妄想劇の横浜某所、華織の自宅(銀柳家)です。
せっかくだから、そのまま住まわせることにしました。

ところが後の不具合で、セーブデータを削除したので、現在この方達を配置しておりません。



家主の華織はとっととシングルで寝てしまったのですが、恋人同士なのに織田と闇衣がダブルで寝てくれません。なぜだ?
仕方ないので、ためしに無理やりウフフをさせてみました。



「う~ん。眠いのにぃ」

「仕方ないだろ。プレーヤーがボタン押したんだから」

「え?あなたの意思じゃないの?なにそれ!」



「すっごい覗かれてる気がする」

「俺も」



そして終わったあとの二人の顔。え?こんなリアクション今まであった?

「無理やりやらされて、しかも最悪!」



「なんだよ、そのいいぐさ。俺だって眠いのにさ」



「うううう」

「だーーー!!! やってらんねえ」



事が終わってもダメでしたwww
ベッド争奪戦。織田敗れる。



シングルもうひとつ入れてやりましたよ。しょうがねえ。







サンセットバレーNeo、総勢113人。ええ、横着しました。二つ下のSSにフェードインまでおよそ10分。





この間ポップアップのコメントが100件以上。全て「相性抜群」のピロピロピッピッピーでした。


小分けにパックすればよかったと気がついたときには遅かった。
PCのキーボードを打つとフリーズ。何度ロードし直しても同じ現象。
色々modを抜いてもダメ。結局このワールドのセーブを削除してもダメ。

なんだよーと、諦めて寝て、次の日シムズ立ち上げてみたら、直ってた。
う~む。何で直ったのか分からず。

タイトル通り学んだubichaはww今度こそはと、世帯を小分けにパックしてなんとか開始できました。






(早速この二人、ベッドへまっしぐら。ティラ、また久しぶりで悪いね)

別にプレーヤーが来なくても、楽しく暮らしてるからいいがな。

(つれないな~、も~)



「バート~、目の前海じゃなくなっちゃったねー」

「ああ。防波堤の向こうは一応海だけどな。管理人の部屋使う意味はなくなったかもな」



(このステキなワールドをちょっとずつ紹介してよ)

ああ、そうするか。散歩するの楽しいかもな。
早速、裏の集会場へ行ってみたぞ。DJ、ドミノ台が置いてあったな。
一応バーテンもいるらしいぞ。



(一馬達はスポーツジムに行かせた。 あ!いけね!千里眼)

ぬおーーー!!! こいつらそうゆう仲か! ぬぬぬぬぬーーー!

て、まあいいか。一馬いい子だしな。

(えーーー!!! 拍子抜けー!)



こっちは、和風(中華風?)なラウンジに来てみたぞ。
雰囲気あってステキだな。まだバーテンはいないみたいだなぁ。



お前らなにやってんだ。施設の紹介せんかい!



(スポーツジムの二階こんな感じ。なんかスーパー銭湯みたいねv v)



(て、人の事言えないだろ!ww)

むぐ。なんか雰囲気がそうさせるんだ。

「ん?どうしたティラ?」

「ううん、なんでもない。続けて・・・んふ・・」



(えーと。。。どこへ向かうのかなぁ?あんたの旦那。えーーー!? このラウンジ二階にベッドがあるー!www)



「なかなかステキだねぇ、ティラ」

「ああ。たまには場所を変えるのもいいな」



 (聞き逃したよ。。。このとき鐘をwww)



「ええ。作れるわよ。それが何か?」

(そうそう。親がアレだと子はしっかりするよね~。ウチもいい加減夫婦だからよくわかるよ。うん)



(誰も片付けしないで家の中がヤバイので、ゲーム初のヒルダさん雇ってみました)



(おー、こうやって呼び出すのか)

出でよ!ヒルダ!



「おかえりなさいませ。ご主人様」

(さぞ、生前は可愛かったであろう)

「やだ~。お上手ですぅ。ご主人様」



「俺は邪魔か?お二人さん」

「いや。なんでぇ?」

「(はっきり言って、邪魔でございますわ)」



「ご主人様。大丈夫でございますか?越してから働きすぎでございませんか?」



(アイヴァンこちらでは初出勤。朝飯に未練があるらしいww てか、チークどうした?)



(うーん。いい感じ~)



(一馬の勤める音楽会社)



(ジャンセンが勤める撮影所。アブデカ出てきそうv v)



(あんた何途中で車降りて、佇んでんのよ。早く海の家みたいなところ向かってよ)

「分からないんだよ。体が勝手に。服も変わってるし・・・・」

(あー、はいはい。6人目か。モニカの記録超したし)

「え? え?」



(そらあ、父ちゃんも疲れてムード真っ赤になるわなぁ)



「そうかぁ。子供できたのかぁ。・・・・・・遅くなったが海の家着いたぞ」

(お、ご苦労。妊婦なのに悪い・・・・・



ね・・・・ってなにピロッてんのさ、あんた。しかも凄く相性いいみたい)

「知らないよ。不可抗力だろコレ」



(あ。この人。CAS画面で最初に出てきたデフォシムがこの人でさぁ。大好きなサイトさんの「I」の付くキャラさんに似てたから、放流してみたwww ちょっとその人スカウトして、入寮させてよ)

え?こいつをか? いかにも女慣れしてそうだが、、、ウチの娘達大丈夫だろか。



でも寮今いっぱいだぞ。

(ケントがこのオーディン・グッドウィルと婚約してるから、新居添えて出しちゃえ)

そうかぁ? ちょっとそれは淋しいな。結婚するまでの約束だからしょうがないか。



「あら?新入りさん?エクレアです。よろしくね」

「あ、どうもゴニョゴニョです」←名前忘れたwww



(何時間も佇んだままだけど大丈夫か?ケントとオーディン)



(えーーー!!!ヒルダさん、食事するの?)



「学校サボっちゃ駄目じゃないか!」

「ちゃんと理由があるのよ! ちゃんと聞きなさいよ! あー逃亡したい」

(このスフレの行動がみんなキャンセルされるので、あれー?と)



モニおば武術習い始めたのか。ますます美しさに磨きがかかって。。。お化けだな。



(一馬がデートに誘われたので行ってみたら、人妻だった件。
デイヴッドの奥さん、ソニアです。ここが一番子沢山で、8人位います)



(行動キャンセルの理由はコレでした。スフレは「臆病」が付いてます。学校行ってる間じゃないと、出せないな)



(なので地味に帰ってもらいますwww)



「え?え?マロンもう彼女出来たの? な、なによ!」



(警察署の前に佇むスケコマシ探偵ケヴィン。何時間もこうやってます)

「あ~ん?俺男もいけるし。ちょ、静かにしろよ。今偵察中」



「あ、いい女発見」

(やっぱりそっちじゃん)



「あ、やっぱガクだよな、、、うち帰ってウフろ」

(おー、止まったなwww)



「う、生まれる~!」

(一人騒ぎ出す)



(三人騒ぎ出すw)



(あ、そうだ。バートを素敵なハッテン場踊り場に送り込んでるんだった。おおお、チャド・ラックだ。その人人妻(ハロルドの)だからね)

おい!こら!生まれそうなんだが。

(もう、6人目でしょ。さすがにジャンセンも慣れてるでしょ)



(スキンのせいで、まあまあ男前のチャド)



(せっかく送り込んだのに、ただ佇むだけ)



これで慣れてるのか?いつまでたっても助手席に座るのだが。

(実は免許持ってなかったり?)



(病院の前の公園、妄想劇のロケ地)



(どの店のバーテンも美男、美女率高し。でもやっぱり同じ顔。つまらん)



(女の子多いね。ジャンセン、種薄いnゴニョゴニョ)

ん?ジャンセンがどうかしたか?

(いえ。別に)



(とてもセレブ俳優に見えないけどね)



(おまけの運転手の顔アップ。ごん太眉毛)



(ケントとオーディンが喧嘩してるコメントが出たので、見てみたら・・・
オーディン、ドッグパークでいじけてた。リアルなんだけどww)



ケント、結婚大丈夫か?なんなら寮に帰ってきてもいいぞ。

(違うだろ、そこは)



(何誘惑されちゃってんの?)

女として嬉しいだろ、いくつになっても。



(出産に付き合って倒れちゃってるよ、旦那)

おおお、すまん、ジャンセン。



(火事です!と出たので、探したら隣の家だった。ケヴィン達の家なんだけど、留守なのに火が???)



(おー、大丈夫かこれ。誰かー、誰かいませんかー? 火の気のないところに火とは、これいかに)



て、なぜ留守宅にウチの親戚が? ストレッチしてる場合じゃなかろう。



(消防士到着)



(アニーも手伝って消火)



(えー?ウチの世帯も火事見に行ってるんだけど。近場だとこういう仕様になったの?)



(あれ?消防士何もやってなかったじゃんww)



「あー、消えた消えた。人騒がせな家ね、まったく」



(はい、そのまま海岸へ散歩してもらいましょうかね)

「あー、なんか急に海見たくなったわ」



「あら素敵なとこじゃない。今度もっと早い時間に来よう」



(ジャスティンとパフィが来てた)



「ジャスティンおじさん、もっとウチに遊びに来てよ。母さんも淋しがってるよ」

「ああ、行かせて貰うよ」



(子供が増えたので、ベビーシッターを雇った。なんだ、この貴公子振りはwww)



(玄関で佇むこと2時間。多いよねこの現象。家族多いせい?)







わたくしこれから妄想劇第四話目の作成に入ります。
話のピークなので(え?もう?ww)ポーズは気合入れて全部自作したいと思っております。

山篭り致しますゆえ、しばしお時間をいただきたく候。
ubicha